ちむどんどん

6・23 慰霊の日

2012.06.25

はいさい
winkまことです
久しぶりの更新です

ここしばらく体調を崩してまして・・・なんとか復活しました

いちん太陽月や 変わる事ねさみ 人ぬ志情きん 変わてぃくぃるな

(いつの世も太陽・月は変わる事は無い 人の情けも変わってくれるな)
誰の言葉か分かりませんが、ある人から聞いた言葉です。
『慰霊の日』・・・沖縄出身の私にとって何処にいても忘れる事のない日であり、私達夫婦にとっても特別な日です
それは、息子の出産予定日だった事です(実際は26日に生まれましたが・・・)
沖縄出身の私の息子が6月23日(出産予定)とは・・・運命を感じました

いずれ息子にも「戦争の事や平和・命の大切さなど教えなければ」と思っています。
いつまでも平和な世の中でありますように・・・・
にふぇーでーびたん
まことでした

最新記事

アーカイブ